「友達作り」の記事一覧(2 / 3ページ)

高校も大学もぼっちだったけど社会人になってから友達がたくさんできた!

高校も大学もぼっちだったけど社会人になってから友達がたくさんできた!



1人ぼっちって、自分の思った通りに自由に行動できますけど

あまりにも寂しい時も多いし

周りで仲間と楽しそうにしている人達を見ると

なんか自分が惨めに思ってしまうものです。



1人でも、なんだかんだで生活してきたし

元々、みんなでパーっとやるようなことが苦手だったこともあって

孤立していることの方が多かったんですね。

友達が少ない~友達を作るための秘訣を知ってから人生バラ色に!

友達が少ない~友達を作るための秘訣を知ってから人生バラ色に!



私は友達が少ないんですよね。

少ないというより、真の友達とか親友となると

一人もいないんですよね。



周りを見ると

仲間と〇〇に行ってきた

とか、友達と楽しくしている話を聞くし

一人でいることに劣等感を感じることもありました。

引っ込み思案で人付き合いが苦手でも、かけがえのない友達ができた

引っ込み思案で人付き合いが苦手でも、かけがえのない友達ができた



友達が多い人って、すごく羨ましく思います。

何でも言い合えて、困った時は支え合って・・・



そんな関係の人が、全くいなくて

本当に寂しい毎日を過ごしていました。

友達は何人いますか?ずっと友達でいたいと思えるができました!

友達は何人いますか?ずっと友達でいたいと思えるができました!



友達と呼べる人って、何人くらいいますか?

先日、職場の飲み会で、そんな話題になりました。



私は、親友なんてものはいませんし

悲しいことに友達と呼べる人もいなくて

すごく返事に困りました。

親友や友達が欲しい!社会人でも交友関係が広がる人間関係構築術

親友や友達が欲しい!社会人でも交友関係が広がる人間関係構築術



自分が本当に困った時に支えてくれる親友や友達って良いですよね。

今の自分には、男女問わず、そんな仲間がいてくれています。

感謝の気持ちでイッパイですね。



でも、こうなるまでは誰にも相手にしてもらえないような

一人ぼっちで寂しい生活を送っていたんです。

このページの先頭へ